2017年06月23日

収益分配金

収益分配金計算書が送られてきました。

●上場インデックスファンド豪州リート
30口保有 1口当たりの収益分配金 9.20円 収益分配総額276円

2014年6月に10口、1397円で購入
2014年10月に10口、1409円で購入
2017年1月に10口、1560円で購入

平均取得額 1445円
今日現在1600円、時価総額48000円(+4340円、+9.94%)

●NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信

30口保有 1口あたりの収益分配金 15円 収益分配金総額 450円

2014年6月、15年3月、17年1月に10口づつ購入

平均取得額 1863円
今日現在 1839円 時価評価額 55170円(−739円、−1.32%)

ん〜〜〜〜リートがいまいちだなぁ
日本のリートETFはついにマイナスになってしまった(^^;

ま、収益分配金出てるだけマシかな?



posted by 残高ゼロ at 02:43| Comment(0) | NISA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ハーツクライ

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

只今イベントは「ダービーアンサー」後半戦です。

azs522.jpg

ポイント獲得数 4972Pt
ポイントランキング 178位

連続正解数256回
連続正解数ランキング 45位

そんなにブリブリ回してるつもりはないのだけど
高いランクを維持してますねぇ
もしかしてアビリティ覚醒登場でいっきにユーザー減ったのか???

とりあえず中間報酬も300位以内を確保して
レンタルのボールドリーズン2枚、デピュティミニスター3枚をゲット
これでS券が貰える60000Ptが見えてきたかな?

さて、アビリティのほうですが

azs524.jpg

ようやく長距離が走れる馬が出来たので
ハーツクライに挑戦
2番人気でしたが勝ちました(^o^)v

azs525.jpg

これでSランクアビリティ馬はダイワメジャーに続いて2頭目
しかし覚醒させる素材が足らないので
覚醒できないままです。

無課金だとLCチケットの獲得が毎日のデイリーのみですからね
ここから覚醒でレベルを上げるのが大変ですね

ということで更に種牡馬枠がキツクなってきたので
久々にガチャを・・・

azs520.jpg

トレジャー種抽選
1回目なので半額の100枚
上手く宝箱開ければSSタマモクロスが当たります。

エイヤッツ!

azs523.jpg

芦毛が走るパターン
昇格はAAで止まってメジロマックイーンでしたが

タマモクロスの呼び水になるか???
宝箱コ〜〜〜〜〜イ

azs521.jpg

あ〜〜〜〜〜ん

SS30%券でした
ま、当たりの部類なのだけど・・・

またしばらくメダル貯めるしかない(^^;



posted by 残高ゼロ at 23:58| Comment(0) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ミッション

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

只今イベントは「ダービーアンサー」前半戦です。

azs518.jpg

ポイント獲得数 27460Pt
ランキング 190位

累計正解数167問
連続正解数 256回
連続正解数ランキング 9位

クイズは、PCのWebで某Wikiと自分の過去問のデータベース
さらに机の上には攻略本という体制。
これでも判らない問題は検索で色々のページを探して答えを導きますが・・・



すご〜く簡単そうな設問は、調べずに自分でそのまま回答するわけですが
こういう時にポカをやってしまいます(^^;
連続正解9位まで上げましたが・・・これにて終了w

あとは適当に答えようっと

さて、新しく導入されたアビリティ・覚醒関連の期間限定ミッション
当初はスルーしようかと思いましたが、なんとかクリア

azs517.jpg
azs517a.jpg
azs517b.jpg
azs517c.jpg

種付回復券ゲットです。
ヤレヤレ

覚醒はちと面倒ですね
当該の馬が自分がPLAYできる時間帯に登場するとは
限りませんからね

それで「予約」のチェックがついてるのかな?

さて、週替わりVSですが

azs519.jpg

3億3920万Gで3153位
Sランク維持です。49週目です。

VSはまだアビリティに対応していないので大きな変化はないでしょうが
そろそろ岩本騎手の使用期間が切れるので
馬つくりをせねば・・・



posted by 残高ゼロ at 23:52| Comment(2) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

アビリティ?

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

只今イベントは「ダービーアンサー」序盤戦です。

azs512.jpg

ポイント獲得数 16940Pt
累計正解数 128問
ポイントランキング 289位

連続正解数 117回
連続正解数ランキング 49位

滑り出しは上々かな?
5倍対策馬恐るべしって感じです。

azs514.jpg

クイズも正解100問突破

アビリティ?だの覚醒だの新基準の種牡馬とかが続々登場
してる中、報酬がAA券とか誰が喜ぶんだよ

さて、理解できないままレジェンドレースをやってみた。

azs516.jpg

なにやら特殊能力が表示されてますな

このレースでは特殊能力発揮してるのはレジェンドの1頭のみ
なわけですが、最終的にはVSレースでも採用されるということですから
画面上12頭分くらい、次々に表示されるってことなんだろうか?

azs511.jpg

とりあえず勝利!
VS用までいかなくても、それなりの騎手を主戦ジョッキーにすれば
Sのダイワメジャーあたりまでは勝てそうです。

azs515.jpg

勝利したので、ダイワメジャー2006ゲットです。
(僅差の勝利なので圧勝報酬はナシですね)

通常報酬は最大4つ貰えるのかな?
(初勝利報酬・勝利報酬・勝利報酬・圧勝報酬)
一度クリアしてしまうと、たぶん初勝利報酬がなくなるので
それ以降は最大3つなのかもしれない

azs513.jpg

これを「覚醒」という作業をして、レベルアップをさせます。
他の馬に勝利した時に貰ったカップを餌にする感じ

覚醒のレベルが高くなると、アビリティの発動確率が増す仕組みですね
レベル10まで行くには相当チケットが必要になりますね

azs510.jpg

ダイワメジャー2006のパラはこんな感じ

アビリティがどのくらい強いのかが不明ですが
サンデーサイレンス系だし、母父がノーザンテーストだし
ま、使えそうなパラではあるかな?

旧ダイワメジャーは、現役時代は最優秀短距離馬に選ばれるなど活躍し
カレンブラックヒルやコパノリチャードを排出するなど
種牡馬としての実績もある馬なのですが
「駄目ジャー」と呼ばれる散々な扱いだったので、少しは
馬主さんも気が晴れることでしょうw

その他、星の低い馬から種牡馬をゲットしてますが

azs509.jpg

この辺は覚醒させる必要があるのやら無いのやら・・・
よくわかりません

とりあえず種牡馬枠がどんどん足らなくなりそう
しょうがないので秘書ダイヤ使って枠を増やしました。

★4つはかなり強いそうなので
ちょっとアイテム貯めて、VSポイントで買った馬で種付して
強い馬を登録しないと先に進めなくなりそうだな(^^;



posted by 残高ゼロ at 17:34| Comment(0) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ダービーアンサー

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

イベント「ダービーアンサー」が始まりました。

azs508.jpg

ポイント獲得数 8850Pt
ランキング 316位

連続正解数 78回
ランキング 154位

以前とは若干仕様が変更されていますね。
今まではレースに勝つとクイズが現れてその場で答えなければ
ならなかったのですが

クイズはあとからまとめて答えることが出来るようになりました。

azs504.jpg

ま、ゲームを進める上ではストレスが解消されたかもしれませんね

今回はSSの対策馬が新規のものではなくて
以前に引いたボールドリーズンがいるので
サクッとポイントを稼いでいます

azs505.jpg

それにしても、こんなにアイテム獲得ってきつかったでしたっけ?
ブロクエでかなりアイテム回復させたのですが
レンジェントレース用の馬を作ってるせいもありますが
みるみる減ってきた(^^;

azs506.jpg

1周するのに20000Ptも必要らしい

最後の方なんて200Ptの幅ですからね
対策馬使ってクイズ難関正解しても、やっとアイテム1個ですね
きつそう・・・

さて何やら大幅なゲーム改修がされたようです

とりあえずミッションがあるので
適当な馬登録してレジェンドレースに参加しています

星の低いやつなら、適当な馬で大丈夫そうですね
とりあえずこのカップとやらを集めればいいのか???

azs503.jpg

詳しくはまた明日



posted by 残高ゼロ at 18:09| Comment(0) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月3週目

自分用記録
4年目6月3週目

取引せず

sui49x.jpg

今日現在、資産運用に当てている資金
(投資信託・株・ETF・外貨定期・MRF現金)

楽天証券:1,813,000円(先週比:変わらず)
SBI証券:450,000円(先週比:変わらず)
住信SBI銀行:220,000円(先週比:変わらず)
合計:2,483,000円(先週比:変わらず)

今日現在の含み資産
楽天証券:2,052,446円(先週比:−6,792円)
SBI証券:430,507円(先週比:+3,640円)
住信SBI銀行:211,520円(先週比:+1,699円)
合計:2,694,468円(先週比:−1,453円)

差し引き:+211,468円(108.51%)(先週比:−1,453円)

小幅に減少

たぶん市場的にはややプラスの週だったかも???
マイナスになったのは決算発表後に利益確定?で
エイチームの株価が下がってしまったことが大きい

でも好決算だったわけだし
これも解消されれば元に戻るような気もする



posted by 残高ゼロ at 16:48| Comment(0) | 自分用記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ブロクエ終了

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

イベント「ブローカークエスト」が終了しました。

azs496.jpg

獲得血統書 23737冊
ランキング 614位
クリアクエスト 18個
特別クエスト クリア

今回は面倒くさいのでクエストは狙わず
累計の血統書と、特別クエストに専念しました。

結果的にS券と種付回復券4枚?ゲットできたので
十分でしょう

azs497.jpg

最終報酬はイベント限定SS30%抽選券
秘書ダイヤ30個、ハチミツ×2、温泉×2でした

節約モードで回したのでニンジン・温泉がMAX近くまで回復できました。
ハチミツはなかなか増えませんね〜50個くらいです。

さて、すでに次のイベントが始まっています
ダービーアンサーですね。
しかも開催10日間の長丁場
相当ダレそうなヨカ〜〜〜ン

ということで・・・
対策馬はコチラ

azs502.jpg

SSのボールドルーラーを持っているので
そこそこポイントは稼げそうです。
ただ種回復が大変なので、Sのデピュティミニスターを
狙ってみますか

というよりプレゼントボックス、ドリンクが溢れて180まで来てしまったので
抽選券大処分です(^^;

結果

azs498.jpg

限定イベント40%は昇格したものの
サイテーションの被りでした。
ベンドア来て欲しいんだけどなぁ〜

azs499.jpg

おNEWのS馬
ジャイアンツコーズウェイ(ストームキャット系)
切れ味・ど根性・パワーの3種だけど出番はほぼ無さそう

その他は被り

azs501.jpg

azs500.jpg

さて、なにやら大幅リニューアルが行われてみたいですね
新しいこと理解するのも面倒くさいのぉw

posted by 残高ゼロ at 21:51| Comment(4) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ブロクエ後半戦

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

只今イベントは「ブローカークエスト」後半戦です。

azs494.jpg

獲得血統書 20744冊
ランキング 628位

6周目(21000冊)まであとちょい
ランキングはこのまま1000位以内で収まりそうだ

クエストの状況は

azs471.jpg

KG6&QES(ポストボンド)×
BCクラシック(ゴーストザッパー)×
凱旋門賞(トレヴ)×
三冠馬(アメリカンファラオ)○:SS
黄金の血統(オルフェーブル)×
スピード(ナイキスト)○:S+
スタミナ(スノーフェアリー)×
切れ味(カラコンティー)○:SS
ど根性(ゴールデンホーン)○:S+
ダート(カルフォルニアクローム)×
草食(ブラックキャビア)○:S+
パワー(フリントシャー)○:S+
鬼脚(ラキシス)×
白毛(ユキチャン)× 

azs467b.jpg

殿堂馬(マルゼンスキー)○:S
トリプルニックス(ハイセイコー)○:AA
ダブルニックス(ファビラスラフイン)○:A
ラインブレード(ブエナビスタ)○:A
大型馬(ダイワメジャー)○:A
小型馬(ニシノフラワー)○:AA
晩成馬(サクラローレル)○:AA

azs467c.jpg

奇跡の血量(トゥザワールド)○:A
シングルニックス(ショウナンマイティ)○:A
アウトブリード(ネコパンチ)○:A
芦毛(ラニ)○:A
万能(ドリームバレンチノ)○:A

18個クリアです。
鬼脚と白毛も行けそうだけど・・・
21個クリアするためには、もうひとつ面倒そうなのやらないといけないので
これで終了かなぁ〜

azs479.jpg

特別クエストも終了
種牡馬イージーゴアを獲得
それと種付回復券1枚

さらに500冊稼いで

azs492.jpg

2枚目の種付回復券もゲット

オフレース行動ゼロ・VSレース半額のキャンペーンが
終わってしまったので、急に作業効率がダウン

今800冊くらいなので
もう1枚種付回復券がゲットできるか微妙なところかな???

アイテムはかなり挽回してきました。
岩本騎乗の期限が切れるのに合わせて、またVS用の馬を
作り直さないといけないので
もうちょい増やしておきたいところかな

プレゼントボックスがドリンクで埋まってきたので
AA券を全部修理
残念ながらすべて秘書ダイヤでした。

azs491.jpg

ということでビクトリーロードの報酬
SS30%も引いてみました。

昇格ならず

azs495.jpg

こちらも秘書ダイヤに変わりました。

10%も30%もたいして変わらないね

さて、ダビパクくじの発表がありましたが・・・

azs493.jpg

こちらもすべて残念賞で終わりました。
ま〜予定どうりだわ



posted by 残高ゼロ at 23:56| Comment(0) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ラインブリード

競馬ゲーム「ダービーインパクト」の話。

只今イベントは「ブローカークエスト」中盤戦です。

azs485.jpg

獲得血統書 15339冊
ランキング 759位

予定の15000冊、報酬種付回復券ゲット
これでもう思い残すことは無いw

azs487.jpg

中間報酬は1000位を切ったので
白馬の再現幼駒シロニイ
A確定種抽選券×2、ハチミツ×2、温泉×2でした。

中間報酬で白毛をバラまくなんて
随分ハードル下がりましたね

ブローカークエスト
その後、ラインブリードをクリア

azs490.jpg

実はいまだにラインブリードをよく理解できていません
というかラインブリードで強い馬が生まれた事が一度も無いので
あえて狙うことは皆無ですね

種付のページで、LBのマークがつく種牡馬を探して
1頭だけ発見
それがオアシスドリーム(グリーンデザート系)でした。

オアシスドリームは、ダンチヒ系・リファール系の両方を
持っているので、ニジンスキーの血統を持つ牝馬なら
ラインブリードの発生の可能性が高いですね。

azs488.jpg

何とか1頭のみでギリギリクリアできました。

次はスピード配合
スピード配合はスタミナが下がるし
なにより距離幅が極端に短距離に偏ってしまうので
普段は避けている配合

azs486.jpg

ブロクエなので、まぁしょうがなく発生させています。
ついでに普段避けているエリートも発生しちゃってますね。

スピード配合を消すのにはヒンドスタンがいるので大丈夫なのですが
エリートが厄介
ビワハヤヒデも持っていればいいのだけど、無いので毎回
自家製の4種を使ってエリート配合を消しています。

海外レース・鬼脚配合は、ダイヤでそれ用の繁殖牝馬を購入すれば
可能なのでしょうが・・・今回はスルー

ダート・スタミナは毎回スルーw

黄金はマックイーンの晩成が超ストレスだし今回はスルー

ということで、あとはまったり
可能性があれば特別クエストの600冊目?の種付回復券に
届けばラッキーかな?

その他

azs484.jpg

VSレースは4億1620万Gで
今週もSランク滞在です。



posted by 残高ゼロ at 00:12| Comment(2) | ダービーインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ノンキホーテ

今日のTシャツ紹介。

今日はClubTさんのラグランTシャツ「ノン.キホーテ」です。



ドンドンドン・ドンキ〜、ドンキ〜ホ〜テ〜
あ・・・ドンキじゃなくて
ノンキなのねw

バイク 査定
タグ:パロディ
posted by 残高ゼロ at 23:58| Comment(0) | Tシャツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする